ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 二つのパワーストーン

<<   作成日時 : 2009/02/07 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像








ブログの更新・・・していたら


なにやら見かけぬ・・・物がある


二つの石が・・・置いてある




解らぬように・・・隠れるように


そおっと二つ・・・置いてある




ミホノのママに・・・聞いてみた


「パソコンの後ろにあったけど・・・これ母さんやろか?佐智子やろか?パワーストーンと違うん?」


「そうよ。母さんよ。父さんに言うたら馬鹿にされる言うて、黙って置いたんよ。」と・・・ミホノのママ


「ふ〜ん。別に馬鹿にはせんけどのお。その気持ちは有りがたいと思っとるよ。」と・・・お父さん




解らぬように・・・隠れるように


元にもどした・・・お父さん


前よりちょっと・・・見えるよに



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の財布の中にも、それから携帯電話のストラップにも、さっちゃんママがくれた幸運のお守りがあります。普段は、ぶっきらぼうな母さんですが、時々、こんな優しさも見せてくれます。ありがとうです。

でも、本音を言うと、ほんの少し、もう少し、優しくして欲しい父さんでありました。

最近、作った文句でございます。

『孫に見せる、その笑顔。なぜに私に見せられぬ』



※音楽の話・・・ママが居なければ、子供たち、そして可愛い佐智子も授かる事は無かった訳であります。何の取り得もない私の人生を、彩り豊かに作り変えてくれた貴重な人なのであります。そんな私の気持ちを代弁してくれる歌があります。私の大好きなカントリー歌手。ケニーロジャースのYou decorated my lifeです。ケニーロジャースはLadyの方が有名ですが、私は以前からこちらの歌の方が好きでした。最近、改めて詩を読んでみると、ますます好きになりました。いい歌ですよ。


You decorated my life by Kenny Rogers

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二つのパワーストーン、素敵ですね。目立たぬようにそっと置いた、というママさんも、失礼ですけど、かわいいな〜と思っちゃいました。日常生活では、パパさんにやさしい顔を向けられないママさんの気持ち、わかります。ついつい要求や文句の方が先になってしまうんですよね。照れくさいところもありますし。でも、本当はやっぱりパパさんのことを大事に思っているのを、こうして時々形に表してもらうと、パパさんも嬉しいですよね。私も夫に冷たくばかりしてないで、もう少し優しさを見せようかなという気になりました。
ケニー・ロジャースのこの歌!ありがとうございます!!私は奥手でしたので、大学生になって初めて洋楽を聴き始めたのですが、その時、一番先に好きになったのが、ケニー・ロジャースで、そしてこの歌が一番好きでした!私も当時は全く歌詞とか考えずに、ただ声とか曲が好きだったのですが、今改めて歌詞を見ると、ますますいい歌ですね。
カメ
2009/02/10 05:45
◎カメさん
本当ですよ。時々で結構ですから、ご主人にも優しさを見せてあげて下さいね。きっと陰でニッコリと喜んでおられると想いますよ。
嬉しいですねえ。カントリーの好きな私ですが、その中でもケニーロジャースは特別です。昔はCDよりもカセットテープでしたが、数本持っていました。その中で、最も繰り返し聞いて歌っていたのが、この曲でした。曲の作りは実にシンプルなんですが、ケニーの声質にも合っていて、とても素晴らしい歌ですよね。やっと、この年齢になって歌の本当の魅力が解ってきたのかも知れませんね。
さっちゃんパパ
2009/02/20 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二つのパワーストーン ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる