ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 自慢の娘

<<   作成日時 : 2009/02/09 22:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




佐智子は今朝も・・・登校班


父さんベランダ・・・お見送り


全員集合・・・エントランス


出発・・・七時五十分




父さんそおっと・・・首伸ばす


佐智子一人が・・・外に居る


生垣見たり・・・お空を見たり


見るとはなしの・・・佐智子ちゃん




父さん小声で・・・言ってみた


「さぁ〜ちぃ〜こぉ〜♪」




佐智子がぴくっと・・・振り向いた


ニコニコ・ニッコリ・・・佐智子ちゃん


「とうさ〜ん♪◎△□※ます!!」・・・佐智子ちゃん


身体を揺らす・・・佐智子ちゃん


右に左に・・・佐智子ちゃん


「◎△□※ます!!」と・・・繰り返す




すぐに出てきた・・・登校班


みんなと仲良く・・・学校へ


ニコニコしながら・・・ご機嫌佐智子




ニッコリ佐智子は・・・可愛らしい


実に実に・・・可愛らしい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真は、先日のスケート教室の時の物です。

登校中は、低学年の子が佐智子に色々話しかけてくれているようです。けれども集合時には、健常児同士の話の中には入ってはいけません。時々、話の輪の中から一人外れている佐智子なのです。

「う〜ん。つまんないなあ。」・・・そんな素振りが見えたので、約30m離れた距離からひと声かけました。他の人には聞こえない位の小さな声でした。

フッと振り向き、ニッコリ笑った佐智子は、実に実に可愛いのであります。私の自慢の娘なのであります。



※音楽の話・・・私が九歳か十歳の頃でした。「幸せを売る男」と言うシャンソンがありました。この歌は、私の人生に大きな影響を与え、今でも時々口ずさみます。佐智子は、まさに「幸せを売る娘」になって欲しいのです。この歌も、もしかすると三月に歌うかも知れません。 自分が幸せになりたいなら、自分以外の他人を幸せにすることなのだと思います。

高 英男さん 幸せを売る男
http://www.youtube.com/watch?v=0L3Uavcg2Xk&eurl=http://chikuchiku.at.webry.info/200902/article_4.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
は〜い さっちゃん♪
北国に住んでいながら スキーもスケートもできない
kitakazeです。
スケート教室でのさっちゃん 楽しそうですね。
声も聞こえてきそうです。
さっちゃんの笑顔はさっちゃんのトレードマークです。
みんなの中にいて みんなを幸せな気持ちにさせる。
さっちゃんは「幸せを売る(ではなくて与える)娘」。さっちゃんにタッチすると みんなたちまち幸せになる。そんな素敵なことが実はもう起きていそうです。
いつも優しく見守るパパさんの愛と そっとパワーストーンを置くママさんの愛とで満たされたさっちゃんの心は みんなに幸せを分けてくれているのです。 


kitakaze
2009/02/10 09:18
◎kitakazeさん
有難う御座います。親ばかですが、佐智子はきっと人を幸せに出来る力があるように想うのです。可愛い佐智子のこれからを見守って下さいね。
さっちゃんパパ
2009/02/20 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自慢の娘 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる