ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS そよ風にのって

<<   作成日時 : 2009/02/20 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




「ただいま〜♪」・・・お父さん


「おかえんなさい♪おばさま〜ん♪」


ニコニコ佐智子が・・・お出迎え


コトコト母さん・・・台所




居間のテレビは・・・ドラえもん


にっこり見ていた・・・佐智子ちゃん




「佐智子も女の子らしくなったよのお」・・・
お父さん


ひと言母さん・・・言いました


「うん。パンツは平気で出すけどね」




もうすぐ終わる・・・小学校


嬉しいような・・・寂しいような


画像














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体格も表情も、随分と女の子らしくなった佐智子です。相変わらす、私のことを「おばさまん」と言いますが、時折、ドキッとするくらいに可愛い時もあるのです。でも、お行儀の方はまるっきりなのでございます。

スカート姿でも平気で足は広げるし、胡坐で座ります。おパンツ丸見えなのであります。緊張感の全く無い佐智子なのでございます。

小学校生活も残りはわずか。卒業の嬉しさと、今後の不安が入り混じる今日この頃でございます。



※音楽の話・・・私が中学から高校へ上がる頃に流行った曲です。春になると、毎年、思い出す歌です。マジョリー・ノエルの「そよ風にのって」。緑の高原を軽やかに走る列車に乗って、可愛い少女が旅をするようなイメージが浮かびます。フランス語が解らないので、詩の本当の意味を知りたいところです。


Marjorie Noel Dans le m?me wagon

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

春ですね。そよ風にのって、さっちゃんのとこにもりこたんのとこにもやって来ましたね。
どんどんお姉ちゃんっぽく大人っぽくなっていくさっちゃんにドキドキしちゃいます。
うちも、まだまだ赤ちゃんっぽく扱っていましたが、もう三歳半を過ぎました。
最近、大人のダウン症の方をよく見かけます。みなさん、一人でバスや電車の乗り降りをちゃんとやれているところをみて、心配なような、それでいて人様のお子様であっても、なぜか嬉しくもあり、なんとも言えない感覚で眺めています。同じダウン症の女の子の親としてさっちゃんの成長もとてもとても気になっているんですよ(^^)

日本語バージョンのYouTube「そよ風にのって」日本語歌詞ほとんど正確に訳されているようですよ。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=wlSK_LdPmUI&feature=related
ファンタジア
URL
2009/02/26 01:24
◎ファンタジアさん
You Tubeの件、わざわざ有難う御座います。早速、見てみます。
佐智子の成長を気にかけて頂いて、本当に有難う御座います。何が何処まで出来るかと言うよりも、何処の誰よりも笑顔の多い毎日を過ごさせてあげたいと思います。ファンタジアさんとは、これから末なが〜いお付き合いになると思います。私も、可愛いりこたんの成長を楽しみにしています。
さっちゃんパパ
2009/02/28 00:29
I will right away snatch your rss as I can't find your e-mail subscription hyperlink or e-newsletter service.
Do you have any? Please allow me know in order that I may subscribe.
Thanks.
Fredric
URL
2017/04/02 15:08
Usually I do not learn post on blogs, however I wish to say that this write-up very forced me to check out and
do so! Your writing style has been surprised me.
Thanks, quite nice post.
Belle
URL
2017/07/24 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そよ風にのって ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる