ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日

<<   作成日時 : 2009/03/11 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像




こんなことが・・・ありました



ミホノのママに・・・あきらくん

佐智子とミホノと・・・お父さん

五人で一緒に・・・お食事に



運転席には・・・お父さん

助手席しっかり・・・佐智子ちゃん

後ろの席には・・・ミホノたち



「佐智子、この頃、だいぶ話せるようになったよねえ?」・・・お父さん

「うん。そうやねえ。」・・・ミホノのママ



「佐智子ぉ?父さんの名前は?」・・・お父さん



「さ・ち・こ・・チチ・・よ・し・か・た!」・・・佐智子ちゃん

「えっ!? よしたか・・やろ?佐智子」・・・お父さん

「よ・し・た・か・・・とうさん!!」・・・佐智子ちゃん



「今、チチって言ったよねえ」と後ろに・・・お父さん

「佐智子ぉ?母さんの名前は?」・・・お父さん



「さ・ち・こ・・ハハ・・ゆ・き」・・・佐智子ちゃん

「おお!!すごい、すごい!!佐智子ぉ。えらいねえ♪そんなら、今度は、お兄ちゃんは?」・・・お父さん



「さ・ち・こ・・アニ・・あきらくん!」・・・佐智子ちゃん

「おぉ〜!!」・・・みんな 声出し喜んだ



「じゃあ、こんどはお姉ちゃん達は?」・・・お父さん

「さ・ち・こ・・アネ・・○○子ねえちやん・・◎◎子ねえちゃん」・・・佐智子ちゃん



家族の名前・・・み〜んな言えた

ハッキリ言えた

『チチ・ハハ・アニ・アネ』・・・全部が言えた



「すごいねえ。学校で教えてくれとるんやろうねえ。ありがたいねえ。」・・・お父さん





「うん。でも、この頃、佐智子、目がだいぶ悪くなっとるみたいって、母さんが言いよったよ。あんまり見えてないんかも知れんねえ。」と・・・ミホノのママ

「ふ〜ん。そうねえ・・・佐智子ぉ?あの看板、何て書いてるか解る?」と指差す・・・お父さん


「アンパンマン!!!」と・・・佐智子ちゃん

たちまち車は・・・大笑い



大きな白地の看板に


書いてあるのは・・・青い文字


「アパマンショップ」の・・・丸い文字

画像













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この夜は、たんぽぽ教室のお母さん達が卒業を前にして今後の交流を更に深めようとお食事会を開いたのです。それで家に残った皆でお食事に行ったのでした。

最近の佐智子の成長には目を見張るものがあります。「チチ・ハハ・アネ・アニ」も、学校で教わったものだと想います。時々、ズッコケるのも、ご愛嬌。 佐智子のお陰で楽しい夜となりました。

写真は、学校から帰る佐智子を撮ったものです。遠くから私を見つけ、最初は笑顔で「おとうさ〜ん♪」。やがて、持っていた画用紙の筒で私を見ています。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
こちらまで嬉しくなるような素敵なお話しです。本当にゆっくりですけどきちんと成長してくれている・・・それが見えた瞬間は本当に幸せに思いますよね。
pom
2009/03/12 11:43
グググッと、つよーい感動を頂きました。
一般の人にはわからないだろうな・・・。私は、さっちゃんのこんなすごい成長をさっちゃんパパの文章から感じさせもらい知らせてもらい、その状況を一緒になって想像しただけでもう涙腺が緩み感動の涙でぐちゃぐちゃです。本当にステキなお話をありがとう。
パパちゃんだけではなく、お姉ちゃんも、みほのパパちゃんも一緒に喜んでくれて、どんなにさっちゃんも嬉しかったでしょうね。そして、その後のお食事は和やかでとてもおいしかったでしょう(*^_^*)

アパマンショップはこの歳になったファンタジアさんも、アンパンマンに見えちゃうときがあります(^^;
さっちゃん、目はしっかり見えてるんじゃないですか?ジョークも言えるようになったのではって思えますよ。
ファンタジア
URL
2009/03/13 16:37
◎pomさん
お久しぶりです。仕事やら申告やらと色々で、なかなかpomさんの所へ行けずにごめんなさいね。
ここ最近、ずいぶんと成長を見せる佐智子です。これからも宜しくね。
さっちゃんパパ
2009/03/13 22:53
◎ファンタジアさん
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
ファンタジアさんは、これまでの佐智子を知っていただいてますから、余計に佐智子の成長を感じ取って頂けると想います。言葉の遅かった佐智子ですが、今、少しずつ成長を見せています。言葉さえ、もう少し話せるようになれば、健常の子供達とも、もっと一緒に行動できるようになると思います。これからの佐智子の成長をお楽しみにしてくださいね。
さっちゃんパパ
2009/03/13 22:58
Currently it sounds like Movable Type is the best blogging platform out there
right now. (from what I've read) Is that what you're using on your blog?
Lillie
URL
2017/04/11 00:23
Fantastic beat ! I would like to apprentice while you amend your
website, how could i subscribe for a weblog site? The
account helped me a applicable deal. I were tiny bit familiar of
this your broadcast provided bright clear concept
Florencia
URL
2017/04/16 18:02
Great post but I was wanting to know if you could
write a litte more on this topic? I'd be very grateful if you could
elaborate a little bit more. Appreciate it!
Jacques
URL
2017/08/01 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある日 ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる