ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 上履き

<<   作成日時 : 2009/03/13 22:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

こんなことも・・・ありました


今週九日・・・月曜日

ベランダ立った・・・お父さん

いつものように・・・お見送り

佐智子は・・・笑顔で登校班



この頃、佐智子・・・伸び盛り

ほんのすこし・・・手を振るだけで

あんまり父さん・・・振り返らない

みんなと仲良く・・・学校へ



そんな佐智子を・・・見送る父さん

いつもと違うと・・・気がついた



「あれ?今日は佐智子は上履きいらんのん?」と・・・母さんに

「あ〜!!忘れとったぁ〜!父さん、持って行ける?」と・・・お母さん

「うん。わかった。たんぽぽ教室に持って行きゃあええんやろう?」と・・・お父さん



上履き持って・・・学校へ

ちょっと嬉しい・・・お父さん

校庭入って・・・たんぽぽへ

窓に二人・・・たんぽぽ先生



「すいませ〜ん。これ、佐智子に」と・・・お父さん

「ああ。お父さん。すみませ〜ん♪佐智子さんがね、私に『うわばきわすれました。スリッパかしてください』って言ってくれたんですよ!!」と・・・たんぽぽ先生

その顔いっぱい・・・嬉しさ溢れ

我が子のように・・・母のよに

笑顔の父さん・・・袋をわたす



先生、ほんとに・・・ありがとう


佐智子がくれた・・・嬉しい出逢い


画像














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小学校も後数日となりました。小学校へ入った頃は、自分の名前さえ「ウ”ッ」としか言えなかった佐智子でした。もちろん、お漏らし等もありました。そんな佐智子を六年間、我が子のように面倒見てくれた先生でした。
「感謝」と言う言葉以外に贈る言葉はありません。

佐智子の成長を、まるで我が子のように喜んでくれる先生に、人の温もりの素晴らしさを改めて思い知りました。



※音楽の話・・・もしかすると、佐智子は先生のお気に入り?そこで今夜は、この曲です。


"Teacher's Pet" - A song of Doris Day

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃん えら〜い!
ちゃんと先生に言えたんですね。
それを聞いた先生もとても嬉しかったでしょうね。
私の娘もとても歩みは遅く 前進してるかどうかも分かりにくいけれど 「毎日の積み重ね」「先生方のおかげ」と思うことがたくさんあります。
生まれてからずっといい人達にめぐり合えてここまで来れました。感謝 感謝です。 
kitakaze
2009/03/16 22:20
◎kitakazeさん
はい、ありがとうございます。
先生が、本当に嬉しそうに言ってくれました。その気持ちが有り難くて仕方ありませんでした。
kitakazeさんの言われるように、我が子のお陰で、いい人にめぐり合えるように思います。感謝ですね。
さっちゃんパパ
2009/03/16 22:27
If you are going for finest contents like I do, only pay a visit this website daily since it gives quality contents, thanks
Hope
URL
2017/07/25 14:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上履き ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる