ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽射しの中で

<<   作成日時 : 2009/03/16 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


日曜日


外はポカポカ・・・いい天気


窓から入る・・・陽射しの中で


アルバム整理・・・お母さん


何かを見つけて・・・嬉しそう


こんな時・・・一番いい顔お母さん




「父さん♪これ・・見てん。」と・・・お母さん


「む?佐智子?」と・・・お父さん


笑顔の母さん・・・渡してくれた


六年前の・・・小さな佐智子


一年生の・・・かわいい笑顔




「う〜ん。かわいいのお♪」と・・・お父さん


「この頃は、まだ首がスッキリしとるけえね。」と・・・お母さん


「うん。最近、ちょっと、ぽっちゃりしとるけえの。」と・・・お父さん


春の陽射しが・・・暖かい

画像

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の写真は、たんぽぽ教室で作ってくれた物だと思います。

卒業式を目の前に、アルバム整理をしている母さんでした。懐かしそうな、幸せそうな、母さんでした。その横顔がとっても柔らかくて、観音様かマリア様のようにも見えました。

ポカポカ陽気の中で、ポカポカ気分の我が家でありました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい、一年生のさっちゃん!その写真を見ながらマリア様のように微笑むママさんと、そのママさんをみつめるパパさん。ほんと、もうその場面を想像するだけで、ぽっかぽっか日だまりに入ったような、あたたかい気持ちになります。
さっちゃんは、不思議。今でもこういうあどけなさを持っているし、一方、ドキッとするくらい大人っぽく女っぽく感じる時もありますね。写真だけでもそう感じるのに、毎日見ているパパさんにしたら、本当にかわいくていとおしくて胸キュンとなるのもわかります。
「チョット幸せ」にあったように、この子たちのおかげで、ゆったりした時間を経験できたり、自然に目を向けたりできるというのは、今日、私もアイの熱のおかげで、予定をキャンセルし、こんなふうに昼間家にいることで、パパさんのブログも久しぶりにゆっくり見られて、ますます痛感しました。そうでなければ、今日もバタバタしていたと思います。ハッと気付くと、コメントも一ヶ月ぶりぐらいでした。アイがくれた時間を感謝せねば。
カメ
2009/03/18 12:04
◎カメさん
お久しぶりです。
今は時期的に、カメさんも忙しい時ですよね。どうぞ、お疲れが出ないようにしてくださいね。

いつまでも幼い気持ちが消えない佐智子であります。
でも、その佐智子のお陰で色々な人と出逢い、普通では見過ごしてしまうような感動を多く頂けたと思います。私達の子供は、神様からの最高の贈り物かも知れませんね。
さっちゃんパパ
2009/03/18 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
陽射しの中で ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる