ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月1日 一人で行けた♪

<<   作成日時 : 2009/04/01 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


洗面所に居る・・・母さんに

出かける前に・・・言いました

「デジカメ 下駄箱の上に置いとったけぇの」



「はぁ?父さん、今日は入学式じゃなくて入学手続きなんよ。制服も小学校ので行って来るんよ」と・・・お母さん

「ああ、そうなんか。わかった、わかった」と・・・お父さん



そのまま仕事に出かけた・・・お父さん

車に乗って・・・一時間

広島市内・・・西の端



途中で携帯・・・着信音

母さんからの・・・Cメール


画像
















『中学校に行くよと言って 私がモタモタしてたら サッサといつの間にか行ってました 逞しくなったね 信号もクリア』と嬉しいメール



すぐに電話・・・お父さん



「あっ!今、電話だいじょうぶか?」・・・お父さん

「うん。だいじょうぶ」・・・お母さん

「ちゃんと行けたんって?」・・・お父さん

「うん。行けたよ。中学校へ行くよって言うたら、一人でサッサと外へ出てね、百メートル位はなれて付いて行ったけど、信号もちゃんと渡れたよ。先に着いて校門のところで座って待っとったんよ」・・・お母さん

「ほおか、ほおか。ごくろうさん」・・・お父さん



すこ〜しウルッと・・・お父さん

お陰で一日・・・嬉しくて

佐智子のお陰で・・・楽しくて


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年から中学校へ上がる佐智子です。小学校のように登校班もなく、車の多い狭い道や国道を一人で通わねばなりません。
だいぶ前から登校訓練を続けて来た佐智子なのです。
まだ不安が全て消えたわけではありません。でも、大きな一歩を踏み出した佐智子なのでした。


※下の写真は、登校訓練中の佐智子です。

画像
画像
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今までの小学校より、家の息子の中学は近くなります。

先月体験入学に行くときも、やっぱりさっさと行って、後から母がついていく感じでした。

子供は成長していきますね〜〜。

うん。うれしいような悲しいような、複雑な心境でした。
チハル
2009/04/03 18:46
◎チハルさん
複雑な心境と言うのは良くわかります。私も佐智子には特別な愛情を感じています。本来は彼女が自立することが望みのはずなのですが、何となく寂しさも感じてしまいます。いつも傍に居て、いつも心の中に居たからでしょうね。
さっちゃんパパ
2009/04/06 21:58
Thanks for finally writing about >S_P _l_s_ __qq/EFu_u_O
<Liked it!
Kirk
URL
2017/04/02 11:16
May I just say what a relief to find somebody who really
knows what they're discussing online. You
certainly realize how to bring a problem to light and make it
important. More people need to check this out and understand this side of your story.
I was surprised you are not more popular given that you certainly possess the gift.
Daniella
URL
2017/04/10 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4月1日 一人で行けた♪ ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる