ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS You are my Sunshine

<<   作成日時 : 2009/04/06 22:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

画像



父さん仕事を・・・していたら

腰の携帯・・・着信音

「行ってきま〜す♪」

母さんからの・・・メールがあった

添付の写真は・・・笑顔の佐智子



今日から中学・・・一年生

佐智子がとうとう・・・中学生



歩けるように・・・なるだろか

話せるように・・・なるだろか

トイレはちゃんと・・・出来るかな?

寂しい想いは・・・ないだろか



そんな佐智子が・・・大きくなった

今日からとうとう・・・中学生

笑顔の中学・・・一年生



「可愛い写真をありがとう♪」

父さん送った・・・返信メール

画像




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、佐智子の入学式でした。上の写真は学校の前で、下の写真はたんぽぽ教室で。

携帯に届いたメールの写真を見ながら、暫く色んな事を想いました。あの弱々しかった佐智子が、こんなに大きく元気になったんだなと感慨深いものがありました。
たんぽぽ教室の写真を見ながら、新しい友達の中で、ちょっと緊張気味の佐智子が可愛く想えました。

中学校の三年間、沢山の楽しい思い出を作って欲しいと思います。


※音楽の話・・・先日、老人会に二人で参加した時に、佐智子の笑顔が会場全体を明るく照らしました。佐智子の笑顔は輝く太陽のごときです。そこで今夜はこの歌です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
さっちゃんご入学おめでとうございます
制服姿もすごく似合ってます。
笑顔なさっちゃんを見ていると元気がでてきますね〜
ひとつの節目である中学校の入学、本当に感慨深いものがありますよね〜
涼和もこの春、保育園に入園しました。初めて親からはなれ集団生活の第一歩を踏みだし、親としてもなんだか胸がいっぱいなりました
早く新しい環境に慣れて、さっちゃんの学校生活が楽しい日々でありますように。
涼和pa&ma
2009/04/11 22:28
◎涼和pa&maさん
お久しぶりです。
この頃、ちょっと忙しくてブログの更新もままなりません。
そうですか。涼和くんも保育園なんですね。後ほど伺ってみますが、月日の経つのは早いものですね。親としては、もう少しゆっくりと時間が過ぎて欲しい気持ちでいっぱいです。佐智子は私が思う以上に逞しく成長しているようです。本当にいい子だと想います。
これからも宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2009/04/12 23:11
コメントが遅くなってしまいました。
さっちゃん ご入学おめでとうございます。
笑顔がとても素敵な中学生ですね。
楽しい思い出がいっぱい出来ますように。

実はね kitakazeは今 ちょっと心がしぼんでいるんです。自分が悪いんだけどね。くよくよ悩むこともあってね。
でもね 中学生になったさっちゃんの笑顔の写真を見たらkitakazeもうれしくなって パパさんの貼り付けてくれた動画に合わせて歌ったら元気が出て来ました。
さっちゃん パパさんありがとう。
心を切り替えて頑張りま〜す。

さっちゃん これからも 笑顔が素敵で元気いっぱいのさっちゃんでいてくださいね。
katakeze
2009/04/15 00:33
さちゃんのパパ今日脊髄通電 気持ち良かった。さちゃん可愛いです。また行きます。
拓弥
2009/04/21 20:44
◎kitakazeさん
こちらこそ返事が遅れてごめんなさい。最近、ちょっと忙しくて更新もままなりません。落ち着いたら、登校初日から最近の様子をご報告しますので、お楽しみに。
ところで心がしぼんでおられると言う事ですが、だいじょうぶですか?左隅の方にメッセージを送るところがあります。ちょうどメールと同じですが、お話したい事があったら送ってくださいね。
お友達が元気がないと、何も出来ないくせに何とかしてあげたくなります。おねえちゃんの事でなければと想っています。
さっちゃんパパ
2009/04/21 21:33
◎拓弥くん
おおっ!早速送ってくれましたね♪遠慮も気兼ねもしなくていいからね。最後まで来れる間は来て下さいよ。
おじさんも、拓弥くんと会うのが楽しみです。おやすみなさい
さっちゃんパパ
2009/04/21 21:35
さっちゃんパパさん ごめんなさい。
ご心配かけちゃいましたね。
今になって考えるとそんなに深刻なことではなかったのですが、私本当にうろたえていたみたいで、ニックネームのスペルが滅茶苦茶ですね。
今はもう悩みは解消できて、元どおりのセカセカママになっていますからご安心ください。
さっちゃん さっちゃんパパさん
「You are my Sunshine」です。

kitakaze
2009/04/22 22:05
さちゃんのパパのブログをいつも見ています。さちやんの成長が楽しみです。ブログっていいですね。
拓弥
2009/04/25 19:43
中学生… 
さっちゃん、おめでとう、おめでとう!!
嬉しい笑顔が大人びているようで、あどけないようで。
可愛いさっちゃんの歩みが、ますます豊かでありますように…

You are my Sunshine 昔々、小学生だった頃、母とお風呂に入ると英語で覚えさせられました。母はこの曲が大好きで、お風呂に浸かって陽気に歌ってましたよ♪
意味も分からず、母と妹と私の3人で湯船で歌ったこの歌、懐かしいです。
私たちには、愛すべきSunshineであふれていますね。
全てが輝き続けますように…
つっきん
2009/04/26 15:56
さらゃんのパパお元気ですか、僕は元気です。僕は先週誕生日でした。今年で、14歳です。プレゼント買ってもらいました。プレゼントは、カラオケ ゲームを買ってもらいました。いろんな曲が入っておもしろいです。
拓弥
2009/05/03 07:40
さちゃんのパパ ぼくは、昨日プールに行きました。まだ寒かったです。ぼくは平泳ぎが得意です。後からトレーニングをしました。いろんな機械がありました。
拓弥
2009/05/10 09:49
さちゃんパパ 僕は、このあいだ中学校で2年生全体でバスケットの試合がありました。僕は特別なルールがありました。それは、ボールを取ったら点が入るというルールでした。頑張ってしました。この前の体育でシュートが、は入りました。うれしいです。
拓弥
2009/05/17 10:29
さちゃんパパ 僕は、今度書道のコンクールがあります。それはどであるかというと、身心障害者センターであります。もし機会があればきて下さい。
拓也
2009/05/24 09:06
さちゃんのパパ、僕は、このあいだ学校でタマネギ抜きました。とてもでかいです。それは、校内でうりました。けっこう売れました。よかったです。
拓弥
2009/05/31 10:43
さちゃんのパパ 僕はヤフーで「自分」と言うブログを開きました。まだ記事が少ないのですか見て下さい。僕の名前で検索すると出てきます。
拓弥
2009/06/07 16:31
What's up, yeah this piece of writing is really pleasant and I have learned lot
of things from it about blogging. thanks.
Miranda
URL
2017/04/10 20:43
When someone writes an article he/she retains the plan of
a user in his/her brain that how a user can be aware of it.
So that's why this piece of writing is amazing.
Thanks!
Felicitas
URL
2017/05/03 18:32
We are a group of volunteers and opening a new scheme in our community.
Your website provided us with helpful info to work on. You
have performed a formidable task and our whole community will probably be
grateful to you.
Luz
URL
2017/07/02 23:42
Hi there i am kavin, its my first time to commenting anyplace,
when i read this paragraph i thought i could also create comment due to this brilliant article.
Carol
URL
2017/07/03 02:30
Glad to be one of many visitors on this awing internet site :D.
Seymour
URL
2017/07/03 02:34
Hi my loved one! I wish to say that this article is amazing,
nice written and come with approximately all significant infos.
I'd like to see extra posts like this.
Kristeen
URL
2017/07/03 04:44
Hello there, You have done a great job. I will definitely digg it
and in my opinion recommend to my friends. I'm sure they'll be benefited
from this site.
Johnson
URL
2017/07/03 16:22
Good post. I will be going through a few of these issues as well..
Rena
URL
2017/08/21 15:58
I really like your blog.. very nice colors & theme.

Did you make this website yourself or did you hire someone to do it for you?
Plz reply as I'm looking to design my own blog and would like to know where u got this from.
appreciate it
Elvera
URL
2017/09/22 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
You are my Sunshine ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる