ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS You've Got A Friend---拓弥と会った

<<   作成日時 : 2009/06/14 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15




拓弥と・・・会った

五月に・・・会った

中学二年の・・・男の子

身体に障害あるけれど

気持ちの明るい・・・男前



顔はハンサム・・・キムタク以上

写真が無いのが・・・残念無念



拓弥と・・・会った

偶然・・・会った

笑顔の素敵な・・・男の子


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島市内の西の端、とあるお店で偶然会いました。明るい笑顔と対照的に、彼の身体に麻痺の症状が表れておりました。特に右半身がひどいのだそうです。佐智子よりも一つ年上のお兄ちゃんです。中学校の障害児学級に通っているそうです。将来の夢を聞くと「大工さん」と、即答してくれました。

以来、お友達となり、最近は私のブログに書き込みもしてくれています。

彼が一生懸命に始めたブログです。宜しければ覗いてあげてくださいね。

拓弥・・・「自分」
http://blogs.yahoo.co.jp/sptr6vd9


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
またもやご無沙汰しておりました。3月末から4月にかけてインフルエンザに追突事故と、なんだか「大当たり」の年(もうとうに過ぎたはずの厄年が今頃?)みたいで、調子悪かったのと、仕事が去年より忙しくなったのとで、PCに向かう時間も減ってしまって。
その間に、さっちゃんは小学校を卒業し、いよいよ中学に入学して、立派に一人で通っているんですね。すごいですね!!(うちも一人で学校に通える日は来るのかしら・・)そして、楽しみにしていた、さっちゃとの施設訪問も、無事1回目を終えられて、いい触れ合いができたようで、良かったです。どれもリアルタイムでコメントできなくて、ごめんなさい!!一つ一つがさっちゃんとパパさんにとって、とても貴重な歩みとなっていますね。これからもお二人で、いろんな方の力になれそうで、楽しみにしています。また、拓弥くんという素敵な出会いもあり、そういう広がりも楽しいですね。ご紹介ありがとうございます。
カメ
2009/06/16 06:09
(文字数オーバーしたので、続きです)
最近は歌のタイトルと記事の内容がオーバーラップしているという構成も、心憎い演出ですね。さすがパパさん!ここに来ると記事だけでなく、写真や音楽でも心が癒やされ、力をもらえます。いつもどうもありがとうございます。
カメ
2009/06/16 06:10
さちゃんのパパ 僕のブログ見てくれてありがとうございます。これからも更新していきます。また見て下さいね
拓弥
2009/06/21 08:20
さちゃんのパパお仕事頑張っていますか。僕は昨日 中学校の体育祭がありました。暑い体育祭になりました。僕はリレーやむかで競争を頑張ってやりました。優勝はしなかったけど楽しくできました。
拓弥
2009/06/28 08:20
さちゃんのパパもうすぐ連合野外野活動ですね。僕は楽しみです。さちゃんも行きますか
拓弥
2009/07/05 12:28
◎カメさん
遅くなってごめんなさい。この頃、朝は早く夜は遅く、なかなかパソコンに向かえません。
追突事故もあったんですね。色々とある中で、アイちゃんの存在が益々光って来ると想いますよ。私も出来るだけ更新を続けなければと思っていますので暫くお待ち下さい。
さっちゃんパパ
2009/07/06 21:01
◎拓弥くん
返事が遅れてごめんね。
佐智子も野外活動に参加するよ。
拓弥くんの事は解らないと思うけど、「おばさまん」と言ったら、首を傾げながら反応すると思うよ。
「おばさまん」は、佐智子が私の事を呼ぶ時の言葉です。私と佐智子だけの秘密の言葉なんです。
もし、出会ったら宜しくね♪
さっちゃんパパ
2009/07/06 21:04
さちゃんのパパこの間の野活でさちゃんに会いました。とても元気いっぱいのさちゃんですね。ちょうど野活から帰ってさちゃんのパパのブログみたので「おばさまん」と言えませんでした。でも今度、会う時には「おばさまん」と言ってみます。
拓弥
2009/07/12 10:23
さっちゃんのパパ 僕は文化祭に向けて歌の練習を頑張っています。
拓弥
2009/07/19 11:04
さちゃんのパパ、最近雨が多いですね。さちゃんのパパは大丈夫でしたか。僕の学校は、新型インフルエンザが出てきて休みです。
拓弥
2009/07/26 10:17
◎拓弥くん
いつも書き込みありがとうね。そして返事が遅くてごめんなさいね。
文化祭は、いつなのかな?もう終わっちゃったのかな?歌は上手に唄えるようになりましたか?
雨は大丈夫ですよ。インフルエンザは佐智子のお兄ちゃんの学校で出ましたよ。我が家は全員、大丈夫ですよ。ありがとう。
さっちゃんパパ
2009/07/26 23:51
Excellent site you have here.. It's hard to find high-quality writing like yours these
days. I truly appreciate people like you! Take care!!
Dorthy
URL
2017/04/04 02:38
Excellent web site you have got here.. It's hard to find high-quality writing like yours nowadays.
I honestly appreciate people like you! Take care!!
Rodrigo
URL
2017/05/03 20:32
Whats up very cool blog!! Guy .. Beautiful
.. Amazing .. I will bookmark your blog and take the feeds also?
I'm happy to find so many helpful info right here in the submit,
we want work out more techniques in this regard, thank you for
sharing. . . . . .
Salvatore
URL
2017/07/04 00:15
What's up i am kavin, its my first time to commenting anyplace, when i read this article i thought i could also make
comment due to this good article.
Werner
URL
2017/07/06 14:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
You've Got A Friend---拓弥と会った ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる