ぼくと佐智子

アクセスカウンタ

zoom RSS あらしのよるに

<<   作成日時 : 2009/07/26 23:45  

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 58

画像


ピカッ・・・ゴロゴロ


雨が降る


ピカッピカッ・・・ゴロロ


ザァーザ、ザァーザ


雨が降る



佐智子は布団に潜り込む

身体を震わせ・・・涙を流す

「あらしのよるに、あらしのよるに。ドラゴンきらい!!」と・・・涙を流す



四月から・・・中学校の一年生

お絵かき、書き取り・・・上手になった

けれども『あらしのよるに』は・・・やっぱり怖い



早く立ち去れ・・・『あらしのよるに』


笑顔の佐智子に・・・戻れよ早く


画像















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、とある量販店で仕事をしておりました。そこで久しぶりに出逢った知人から言われました。「最近、ブログ更新していないじゃないですか。せめて週に一回は更新しなくちゃ駄目ですよ。」

確かに、その通りであります。理由をつければ色々とありますが、せっかく始めたブログですからね。

そこで今夜は久しぶりの更新となりました。


数年前に「あらしのよるに」と言うタイトルのアニメがありました。佐智子はお姉ちゃんからプレゼントされたDVDで繰り返し観ていました。それ以来、雷様が鳴ると「あらしのよるに、あらしのよるに」と言って怖がるのです。
目を丸くし、表情をなくした佐智子の顔を見ていると、『将来、こんな表情で怖がる事がなければ良いが』と想ってしまいます。

今年の梅雨は異常な降雨量です。お友達の皆様のご無事を祈ります。




【MAD】あらしのよるに 〜明日の二匹〜 池田綾子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの更新、待っていました♪
我が家もなかなか進みません(笑い)

あらしのよるに、本気で泣きました…
さっちゃんも心をふるわせたのですね。

梅雨がないはずの北海道も雨続き。蝦夷梅雨というそうです。なかなか半袖になれませんが、カズは元気にのんびり成長中です!!
つっきん
2009/07/29 23:23
お久しぶりです
梅雨あけせず 雨も降ると豪雨ですね...
中学生初の夏休みさっちゃんどんな感じかな?
りんりんは4年生随分育てやすくなりました
さっちゃんパパさんに出会った頃は
悩み多い時期でした
今じゃ懐かしい?思い出かも?(笑)
月日がたつのは 早いですね...
更新もボチボチがんばってください
♪りんりん♪
2009/08/01 15:06
◎つっきんさん
お久しぶりです。カズ君も大きくなったでしょうねえ。
こないだの書き込みにYou are my Sunshine をお風呂の中で歌ったお母様の事が書かれてありましたが、その時のお母様と同じ気持ちで私も歌っております。
素敵なお母様ですね。
さっちゃんパパ
2009/08/01 20:48
◎♪りんりん♪さん
そうですねえ。りんりんも四年生ですねえ。
確かに悩んでおられましたねえ。
でも、今は母子共にすっかりと逞しくなりましたよねえ。他のお友達もみんな同じだと思います。
ボチボチブログで恐縮ですが、これからも末永く宜しくお願いします。
さっちゃんパパ
2009/08/01 20:51
さちゃんのパパ、文化祭はまだ終わっていません。今度10月にあります。僕も文化祭に向けて頑張って唄います。
拓弥
2009/08/02 10:41
◎拓弥くん
そうか 10月にあるんだね。いつも頑張っている拓弥くんだから、きっと素晴らしい文化祭になるでしょうね。がんばってね♪
さっちゃんパパ
2009/08/02 20:37
さちゃんのパパ、僕は今日映画を見てきました。ごくせんの映画を見ました。とても面白くて笑いました。とても楽しかったです。
拓弥
2009/08/09 16:04
さちゃんのパパお盆はどこか行っていましたか。僕はおばあちゃんの家に行きました。もう夏休みももう少しです。
拓弥
2009/08/16 16:07
さちゃんのパパ、仕事忙しいですか。僕は今週の26日から学校です。夏休みは、あっという間に終わりです。さちゃんパパも仕事頑張って下さい。
拓弥
2009/08/23 07:59
さちゃんのパパ、僕は今週から学校でした。まだ夏休み気分ですが学校で頑張って勉強します。夏休みは早いです。あっという間に終わりました。
拓弥
2009/08/30 08:59
さちゃんのパパ、僕は文化祭に向けて歌を頑張っています。曲名は「こころの瞳」です。きれいな曲です。うまく歌えるように頑張ります。
拓弥
2009/09/06 09:03
またまたご無沙汰しておりましたが、「あらしのよるに」のアニメに癒やされました。(というか、むしろ、いろいろ感じさせるお話なんですけど、懐かしく思い出していました。アニメ版は初めて見ましたが、6話分全部入っているんですね。フルの長編アニメもあるのかしら?)
拓弥くんからのコメントがいっぱいで嬉しいですね。学校で頑張っているようですね。さっちゃんの中学生活も気になります。お忙しいでしょうが、またたまにさっちゃんの様子教えてくださいね。
カメ
2009/09/07 05:15
さちやんのパパ、僕は先週期末テストがありますした。僕は頑張ってしました。
拓弥
2009/09/13 10:52
さちやんのパパこの頃ブログ更新してないですね。実は僕もブログ更新してないです。
拓弥
2009/09/20 20:04
さちやんのパパ、今度、連合運動会がありますね。さちやんも参加しますか。僕は参加します。さちやんに会えたらうれしいです。
拓弥
2009/09/27 10:17
さちゃんのパパ、お元気ですか。 僕は、すごく元気です。連合運動会楽しみです。僕は100メートル走にでます。
拓弥
2009/10/04 09:48
さちゃんのパパ、昨日は連合運動会でしたね。さちゃんも頑張っていました。僕も頑張りました。
拓弥
2009/10/11 11:28
さちやんのパパ、僕はさちやんのパパのブログのサイトでブログを作りました。Yahoo!のメールアドレスで作りました。ブログの名前は拓弥です。見てみてください。
拓弥
2009/10/18 11:38
さちゃんのパパ、僕はおばあちゃんの家に行きました。お祭りでした。とても楽しかったです。
拓弥
2009/10/25 18:13
さちゃんのパパ、僕は先週職場体験に行きました。地御前漁業産業組合と言う所で仕事をしました。いい体験でした。
拓弥
2009/11/01 13:34
さちゃんのパパ、僕は芋を学校で売りました。10人の人たちがってくれました。うれしいです
拓弥
2009/11/08 12:33
さちゃんのパパ、仕事忙しいですか。僕も学校で毎日頑張っています。
拓弥
2009/11/15 13:26
さちゃんのパパ、もう冬ですね。今年もあと少しです。
拓弥
2009/11/22 15:03
さちやんのパパ、もうすぐ12月ですね。クリスマスが楽しみです。
たく
2009/11/29 10:55
今年もあっという間でしたね。来年1月修学旅行があります。楽しみです。
拓弥
2009/12/06 07:29
さちゃんのパパ、だんだん寒くなってきましね。学校でクリスマス会がありました。楽しかったです。
拓弥
2009/12/13 08:30
さちゃんのパパ、今週寒くなりましたね。さちゃんのパパの家の方では雪がふりましたか、僕の家の方では雪がうっすら雪が積もっています。
拓弥
2009/12/20 09:47
さちゃんのパパ、一年間あっという間てすね。来年もいい年にしたいてすね。
拓弥
2009/12/27 10:24
さちゃんのパパ、あけましておめでとうございます。今年もいい年になるといいですね
たく
2010/01/03 13:55
さちゃんのパパ、もうすぐ修学旅行です。鹿児島に新幹線とバスで行きます。
拓弥
2010/01/17 11:49
さちゃんのパパパソコンを買いました。うれしいです。
たく
2010/01/24 13:44
さちゃんのパパ、修学旅行に行ってきました。たのしっかたです。
拓弥
2010/01/31 10:14
さちゃんのパパ、今日佐伯区区民文化センターで子供フェスティバルに行きました。楽しかったです
拓弥
2010/02/07 17:39
さっちゃ〜ん お元気ですか?
kitakaze
2010/02/09 21:29
さちゃんのパパ、もうすぐ合同文化祭がありますね。僕たちの学校は荒馬をします。
拓弥
2010/02/14 10:17
さちゃんのパパ文化祭さちゃんもがんばっていましたね。
拓弥
2010/02/21 11:31
さちゃんのパパもうすぐ三月ですね。僕も三年生になります。
拓弥
2010/02/28 10:14
さちゃんのパパ、もう三月ですね。早いです
たく
2010/03/07 11:03
さちゃんのパパ、今週三年生の卒業式でした。三年生がいなくて寂しいです
拓弥
2010/03/14 19:17
さちゃんのパパ、ぼくは風邪をひきました。早く治します。
拓弥
2010/03/21 11:57
さちゃんのパパ、春休みに野球を見に行きます。楽しみです。
拓弥
2010/03/28 10:47
さちゃんのパパ、昨日野球を見にいきました。カープが負けました。くやしいです
拓弥
2010/04/04 09:00
さちゃんのパパ、昨日は参観でした。疲れました。
拓弥
2010/04/11 18:01
さちゃんのパパ、元気ですか。
拓弥
2010/04/18 16:29
さちゃんのパパ、このごろ寒いですね暖かくなってほしいです
拓弥
2010/04/25 20:59
さちやんのパパ、ゴールデンウィークですね。楽しんでます
拓弥
2010/05/02 15:42
さちゃんのパパ、今日プールにいきました。きもちよかったです
拓弥
2010/05/09 15:54
さちゃんのパパ、昨日は植物公園に行来ました。きれいなバラが咲いていました。
拓弥
2010/05/17 17:44
さちゃんのパパ、先週学校でクラスマッチがありました。バレーボールをしました。楽しくやりました。
拓弥
2010/05/23 12:32
さちゃんのパパ、今週マツダスタジアムに見学にいきます。
拓弥
2010/05/30 16:43
さちゃんのぱぱ、今日は暑いですね。ぼくも汗をかきました。
拓弥
2010/06/06 16:12
さちゃんのパパ、僕は久しぶりにトレーニング室に行きました。楽しかったです。
拓弥
2010/06/13 17:01
さちゃんパパ、来週土曜日体育祭です頑張ります
拓弥
2010/06/20 10:56
さっちゃんは元気ですか?
はやと
2011/02/25 22:37
さっちゃんはお元気ですか?
さっちゃんパパも元気でしょうか?
更新なくて、淋しいです。
ともくん
2011/08/07 17:38
さっちゃんパパお元気ですか?自分も元気ですよ。自分は20歳になりましたよ
拓弥
2015/08/01 12:37
I read this paragraph fully about the resemblance of newest and preceding
technologies, it's amazing article.
Shelley
URL
2017/07/18 16:24
Hi, yes this paragraph is in fact fastidious and I have
learned lot of things from it on the topic of blogging.
thanks.
Christi
URL
2017/07/31 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あらしのよるに ぼくと佐智子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる