アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
侵入者
侵入者 父さんパソコン・・・叩いてる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 23:58
サンタさん?
サンタさん? 「とうさん!雪が積もっとるよ!」・・・お母さん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/24 20:55
ゲゲゲの鬼太郎
ゲゲゲの鬼太郎 パソコン見ていた・・・お父さん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 23:03
ブーたれ佐智子
ブーたれ佐智子 ミホノと佐智子・・・姪と叔母 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/14 21:14
ミホノと佐智子
ミホノと佐智子 ミホノと佐智子・・・姪と叔母 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/11 00:16
一人でネンネ
一人でネンネ お風呂は一人で・・・入ります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/04 23:19
やきもち?
やきもち? こんな事が・・・ありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/28 22:33
今だけ
今だけ 「とうさん。あきらが修学旅行やけ、これコピーとってくれん?」と・・・おかあさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/24 23:27
はじまり
はじまり 「とうさ〜ん。お風呂できたよ。佐智子と入ったら〜」と・・・あきらくん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/23 23:45
開けて いい?
開けて いい? アニメの好きな・・・佐智子ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 22:24
ミホノと佐智子
ミホノと佐智子 佐智子・・・小学六年生 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/17 00:09
わ〜わ〜わ〜
わ〜わ〜わ〜 五月四日は・・・佐智子と二人 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/11 22:03
い〜ち、にぃ〜♪
い〜ち、にぃ〜♪ 父さん歯磨き・・・洗面所 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/20 23:00
一人でネンネ
一人でネンネ 最近、佐智子が・・・ねむる時 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/18 23:38
追いつけ・・・佐智子
追いつけ・・・佐智子 我が家の前には・・・桜の木 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/09 23:37
「がっこう・・・おわったぁ。」
「がっこう・・・おわったぁ。」 「がっこう・・おわったぁ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/10/17 23:05
みんな、ともだち
みんな、ともだち 車でお出かけ・・・佐智子と父さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/08/13 19:48
つんつんつん
つんつんつん 新米ママは・・・ホッペ突く ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/12 23:07
オヨヨヨヨ
オヨヨヨヨ 布団の中の・・・佐智子と父さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/22 23:49
強情ブー
強情ブー この頃、佐智子は・・・態度が悪い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/11 18:47
綿毛・・・&お知らせ
綿毛・・・&お知らせ こないだ母さん・・・言いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/05 00:31
コンサート♪
コンサート♪ 部屋でパソコンいじっていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/19 20:40
ずいずいずっころばし
ずいずいずっころばし 佐智子はピカピカ・・・五年生 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/09 20:43
三瓶を走る
三瓶を走る 「よ〜い!ドンッ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/08 10:38
近頃二人は・・・
近頃二人は・・・ この頃佐智子は・・・父さんとネンネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/06 00:45
春はそこまで来ています。
春はそこまで来ています。 この頃、さっちゃん・・・名前が言える ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/03/11 22:31
愛の劇場・・・ぼくと佐智子
愛の劇場・・・ぼくと佐智子 朝もや煙る・・・2号線 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/23 22:47
腕枕
腕枕 この頃、佐智子は・・・腕枕 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/11/18 00:03
おばさまん
おばさまん 佐智子が父さん呼ぶ時は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/16 22:59
見て見て、佐智子♪
見て見て、佐智子♪ 「ただいま〜♪」・・・さっちゃんパパのお帰りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/07 02:15
佐智子のお願い♪・・・2
佐智子のお願い♪・・・2 「父さん、お風呂入ったよ。佐智子と一緒に入ったら?」・・・と、あきらくん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/04 23:30
ハッケヨイ・・・ノコッタノコッタ
ハッケヨイ・・・ノコッタノコッタ 「ただいまあ〜♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/01 22:38
我がまま大王・・・佐智子ちゃん♪
我がまま大王・・・佐智子ちゃん♪ 「さっちゃん!宿題は?」・・・と、お父さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/08/25 21:01
我がまま放題、し放題
我がまま放題、し放題 リビングで、さっちゃんママと話してた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/08/16 23:25
オニヤンマ
オニヤンマ トンボの王様・・・オニヤンマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/08/15 19:19
隅から隅まで
隅から隅まで 今日、午前中は筋トレしました・・・さっちゃんパパ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/08/14 21:12
フニフニフニフニ・・・フニフニ佐智子
フニフニフニフニ・・・フニフニ佐智子 父さんが・・・帰ってからの佐智子ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/10 23:49
佐智子に電話
佐智子に電話 出張中、佐智子と交わした携帯電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/08/10 00:05
行け行けドンドン!!!
行け行けドンドン!!! 23日、日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/07/24 22:04
ここ?ここ?
ここ?ここ? さっちゃんパパは・・・寝不足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/07/21 22:42
♪さっちゃん♪
♪さっちゃん♪ 佐智子と一緒に唄う歌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/19 20:27
佐智子は走る
佐智子は走る 今日の広島・・・雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/06/22 22:43
色気づいたか?佐智子ちゃん。
色気づいたか?佐智子ちゃん。 「父さん、お風呂が入っとるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/20 22:42
懺悔・・・2
懺悔・・・2 昨日、月曜…母さん代休 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/13 19:35
佐智子・・・はぶてる
佐智子・・・はぶてる 朝から佐智子は・・・咳が出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/11 22:56
ト・ト・ロのカルタ
ト・ト・ロのカルタ 「さっちゃん!カルタ持っといで!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/06/05 22:05
付箋がいっぱい
付箋がいっぱい 「ド・・ア!」・・・と、叫ぶ佐智子ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2006/06/02 22:19
佐智子とフラダンス
佐智子とフラダンス 佐智子の特学・・・遠足でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/31 23:15
もどかしさ
もどかしさ この間、佐智子と二人で出かけた時の事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/05/26 21:20
もののけ姫はのののけさま
もののけ姫はのののけさま 部屋でテレビを見ていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/19 23:31
一歩前進!!
この頃、読む事大好き・・・佐智子ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/05/14 23:06
あきらの散髪
あきらは散髪大嫌い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/14 00:33
佐智子の肩は母さん似
佐智子が部屋にやって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/07 09:49
笑顔・・・2
佐智子が携帯見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/30 17:25
いつも本気な佐智子ちゃん
佐智子が永い間、待っていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/28 14:41
絵本「おとしものしちゃた」
「さっちゃん、さっちゃん、来てごらん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/04 22:50
今日も佐智子と二人でデート♪・・2
出窓の桜は七分咲き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/03 17:36
さっちゃんママに叱られる
ファンタジアさんのブログを見ていたら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/03/31 23:22
父さん一人の日曜日
昨日の日曜、父さん仕事してる時 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/27 22:02
ちょい悪佐智子・・・3
部屋でパソコン向かっていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/18 20:06
あきらとさちこ・・・2
習い始めの鶯が…ケキョケキョケキョと飛んで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/03/17 14:36
さっちゃん、ただいま特訓中!!!
佐智子は、一人で帰る特訓中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/03/15 18:21
ゲーマー佐智子2
「あ〜☆ おしい〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/03/08 13:49
続、ガセではない!!証拠物件…佐智子の謝罪文
「さっちゃん!宿題せんやったろう?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/03/07 05:14
佐智子へお詫び
「さっちゃん、父さんとネンネする?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/05 21:38
おやすみ・・・さっちゃん2 ごめんね編
まつさん、カメさん、みのじさん、あちこち巡っていた時に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/04 21:18
佐智子はお寝坊、愚図りん坊
佐智子は、お寝坊、愚図りん坊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/28 21:41
食べてもらえぬアンパンマン
昨日は、ちょっと天気が悪く、佐智子はお母さんのお買い物についていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/27 17:33
数の合成さっちゃん頑張る?・・・2
「さっちゃん、ほらっやってみよう?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/25 20:59
数の合成さっちゃん頑張る?
kimikoさんのHP「Yukaのオモチャ箱」を参考に数の合成を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/24 23:04
「お風呂・・」について
「お風呂・・」について 偶然ですが、私もお風呂の話を書こうかなと思っていたところなのでした。まつさんに先を越されましたね。やられました。 我が家では、当分の間、私が佐智子をお風呂に入れておりました。それは佐智子が母さんと入るのを怖がり、私と入りたがったからです。 その理由は、佐智子の頭を洗う時、さっちゃんママは遠慮なく頭からバッシャリお湯をかけるからでした。逆に私は、膝の上に対面で座らせて左腕で佐智子の身体を支え、仰向けにさせて顔にかからぬようにしていたものですから、佐智子がいつも「父さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/22 21:52
けっこう読書家さちこちゃん(=^_^=)
さちこがアニメ絵本を読んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/21 13:56
おかえり・・・・・さっちゃん!!
おかえり・・・さっちゃん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/17 23:43
さびしい・・・とうさん
時々、さちこは「かあさん・・・ごめんね」とつぶやきます。(TOT) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 20:50
ちょい悪佐智子もおるけんのう(⌒ц⌒)
天使ばかりじゃありまへん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/14 17:26
ぼくのギターは阿部ガット
ぼくのギターは阿部ガット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 22:26
さちこが大好き・・・「さっちゃん」
ナルちゃん佐智子は、鏡の前がお気に入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/13 08:34
さっちゃんご満悦
今日は祭日なのに、母さんはお姉ちゃんと朝から出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/11 18:24
あきらとさちこ
さっちゃんのお兄ちゃんはあきらと言います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 14:29
今、泣いたカラス
叱られました。宿題せよと叱られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/09 00:07
さっちゃんのパパ(父さん)
リンク先の「まつ」さんから、私のニックネームを「さっちゃんパパ」として頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/07 15:38
ダウンちゃんの親として・・・2
佐智子が塗り絵をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/05 15:33
怖がりなナルシスト
今年、一番上のお姉ちゃんが成人式でした。今日は、その時の髪飾りを付けて貰い上機嫌の佐智子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 16:58
おとぼけさっちゃん
さっちゃんは、けっこうおとぼけです。いたずら好きでお茶目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 20:16
三学期になりました
三学期が始まりました。遠景で見にくいでしょうが、子供達がグループで登校しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 23:42
名画ご紹介
佐智子が一生懸命に描いたチキンリトルの絵です。親の目から見ると大変な力作なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/08 21:39
雪だるま
我が家のベランダに積もった雪で、お兄ちゃんが佐智子の為に作ってあげた雪だるま。わかりにくいでしょうが、帽子を被っているのです。とっても佐智子の面倒を良くみてくれるお兄ちゃんなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/07 16:28
パソコンに向かう佐智子
佐智子には、基本的に何でもやらせます。出来なくても失敗しても絶対に叱りません。興味を持つ物はドンドンやらせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 20:18
保育園の頃の佐智子です
どうなっていくのかが予想がつかないから、不安に思えるのがダウン症児。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 15:49
生まれてすぐの佐智子・・・
佐智子が生まれたのは広島市民病院。生まれてすぐに担当医師から「今までの子供さんと顔が違うと思いませんか?ダウンだと思います。」と言われましたが、よくわかりませんでした。遺伝子検査が終わるまで祈るような気持ちで毎日を過ごしたのを覚えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 12:35
教えてほしいこと
今日は、夕方から護国神社に初詣。たこ焼き屋さんの「たこ」の字を見つけ「たこ・たこ」と大喜び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 21:17
思わぬ才能発見!!!
ダウン症の子を育てるのは、不安と感動の繰り返し。将来を考えると先行きが見えないので不安になるばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 14:47
あけましておめでとうございます
正月早々ウクレレ楽しむ佐智子です。弾き方も歌も滅茶苦茶です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 13:38
日々是好日
佐智子はダウン症です。でも意外に元気です。風邪もめったにひきません。ただ生まれて四日目には腸の手術をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 13:50
アニメが大好き佐智子ちゃん
佐智子はアニメが大好きです。初めて買ってあげたのがディズニーのスティッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/30 10:58
ブランコ大好き佐智子ちゃん
佐智子は広島で生まれましたが、生まれる二ヶ月前までは福岡に居ました。もちろんお母さんのお腹の中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 17:16
お子様ランチの佐智子
休みになると、佐智子はお昼前からソワソワします。そして「とおさんクルマ。ペコペコ。」と言って私に要求します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 21:52

トップへ | みんなの「育児」ブログ

ぼくと佐智子 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる